営業部
営業時間:午前11:30~午後9:00
定休日:水曜日、日曜日、祝日
賃貸管理部
リフォーム部
営業時間:午前11:30~午後6:00
定休日:日曜日、祝日

グリーン・ワークホース

賃貸管理の流れ

ASSET MANAGEMENT

賃貸管理の流れ

グリーン・ワークホースの賃貸管理

入居者の募集、賃貸借契約の締結・家賃の集金・契約の更新など、一口に賃貸管理といってもその業務を遂行するためには資格、専門知識、経験、ノウハウが不可欠です。

また、これらをオーナー様が円滑に対応するのは困難なものです。

グリーン・ワークホースではオーナー様が負担となる煩雑な業務をサポートするシステムをご用意致しました。

賃貸管理の流れ

家賃保証契約

マンション経営最大のリスクは、入居者がいない空室の状態が長期的に続くことです。東京23区内の駅から近い、高い需要が見込める都市型のワンルームでも絶対に空室にならないとは限りません。

グリーン・ワークホースの「家賃保証システム」では、弊社がお客様と入居者との間に入り、弊社がお客様の物件をお借りすることによって、入居者の有無に関わらずお客様に毎月の家賃を支払いますので、万一、空室になったとしても、お客様は安定した家賃収入を継続的にお受け取り頂けます。お借りした物件は弊社が転貸し管理・運営致しますので、募集業務等の手間は一切ございません。

集金代行契約

グリーン・ワークホースではマンション経営を行う事により、お客様の生活に支障のないよう「集金代行システム」を行っています。

入居者募集から、賃料の集金、退去後のメンテナンスまで、オーナー様の賃貸管理業務を一手に引き受け、オーナー様はもちろん、入居者様にもベストな管理をしていくことで安心してマンション経営を行える環境をご提供しております。(空室時の賃料保証はございません)

家賃保証契約 集金代行契約
取引形態 貸主 貸主代理
契約期間 2年~ 2年~
管理手数料 70~90% ~5%
滞納時の家賃保証 弊社にて保証致します 弊社にて3ヶ月分まで補償致します
空室時の家賃保証 弊社にて保証致します 保証致しません
敷金(保証金) 弊社にてお預かり
礼金 弊社取得 オーナー様取得
更新料 弊社取得 更新料取得額の0%~50%
免責期間 あり(45日間~) なし
退去時免責期間 あり(場合により) なし
家賃集金業務 弊社にて実施
家賃送金 当月分を毎月10日にご送金
入居審査 弊社にて実施
退去時立ち合い 弊社にて実施
契約不履行者への退去勧告 弊社にて実施
現状回復費用のオーナー様負担 国交省のガイドラインにしたがいオーナー様ご負担
修繕手配 弊社にて実施
募集時業務委託手数料 無料です 有料となります(礼金取得相当額)
収支明細(年単位) 毎年1月中旬頃に発送
営業部
営業時間:午前11:30~午後9:00
定休日:水曜日、日曜日、祝日
賃貸管理部
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